<< 2017.4.15の自由演奏 <土曜日の朝アップ…いま弾いたピアノ即興演奏> | main | 今週の新澤健一郎 >>
情熱は何処からやって来るのか。

まずはブログランキングをポチってから読むんですよー
アクセスありがとうございます!

ライブスケジュールはこちらです〜
http://www.shinzawa.net/schedule/

レッスン情報はこちらです。
http://www.shinzawa.net/Lesson.html

 

ヒトは何故、音楽をやるんだろう。「生活の為」を取り払った時、何が残るのか。本当に分からない。(無意味と言っているのではない)何故、人は、僕は、音楽をやるのだろう。音楽に取り憑かれたヒトの行動は、本当に謎だ。こんなに有り得ない量の報われるかも分からない訓練を重ねて。

 

まぁアレです。やるって決めたんだから、やるしかない!っても一回決意して、やるしかないんですよ。僕もそうします。目的を持ってやり続ければ、出会いも仲間も、見渡して見ると、とんでもない素晴らしいことになっているものです。

 

訓練の量は、果てしない。楽器技術だけでは、音楽になりにくい。人間関係や動員にも、果てしない訓練が必要で、自分の出来る事から一つずつ進めていくしかない。絶対にないものねだりしないこと。してもいいけど、結果は自分の目で確かめることになる。それも学びだけどね。

 

音楽家になろうと一度は決意したものの、夜も眠れぬような、不安で、不安でどうにもならない夜を過ごしてしまうようなあなたへ。心から応援してます。この歳になると、そういう気分になるのでしょうか。ついてこれない奴は別にいいよ、というのとは、だいぶ違います。はっきりしているのは、どんな形にせよ、音楽は人生を豊かにしてくれるものだと考えています。

 

 

この本が、とてもおすすめです。

ジョフ・コルヴァン著『究極の鍛錬』

 


■メルマガ会員募集中!
僕のメールマガジンをご購読頂いているお客様向けに、SNSでは流れていってしまうような記事を限定公開で!
僕の曲の草稿譜面やライブ動画、オリジナル録音などがお楽しみいただけます。
メールマガジンは僕のライブやCDリリース、メディア出演などのお知らせをお送りいたします。毎月1日と20日の発行です。
ご希望の方は僕のウエブサイトのメールフォームから、

件名「メルマガ希望」
1)メールアドレス
2)ご氏名
3)ご氏名のふりがな

を、お知らせ下さい。

折り返し、アクセス情報をお送りします。数日掛かってしまう場合もございます。予めご了承下さい。

JUGEMテーマ:音楽

Essay | 23:38 | - | -